CATEGORIES
Search this site
当面の間、活動を休止させて頂く予定です。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
謹んでお詫び申し上げます
制作したブローチ等が結果として
模倣と話が広がっても仕方ないものを
作成をしてしまいました

無意識に強い憧れや影響があったのだと思いますが
言い訳となるので割愛します。

世界や物語を作る身でありながら
相手様の素晴らしい世界を土足で踏み荒らす形となってしまい
本当に申し訳なく思っています。
また、その世界を愛好する方々にも
大変不快な思いをさせてしまい本当にすみません。

反省とこのような事態を繰り返さぬための
学び直しのため、当面の期間の活動を自粛します。

相手様には既に連絡・報告させて頂いております。
ご迷惑となるので重複する報告等の無きようお願いします。

改めて本当に申し訳ありませんでした。

また既に手元を離れております
・時計屋のブローチ
・時計兎のリング
この二点をお買い上げされた方は
返金とお詫びをさせて頂きたいのでご連絡下さい。
hanabatakio@gmail.com までお願いします。
posted by 花幡キオ | 01:22 | 活動報告 | comments(0) | - |
コミティア105
告知が直前となりましたが8月18日のコミティア105に参加します
■サークル名「花幡家:ハナバタケ」
■スペース番号「う15a」

ハンドメイドアクセが中心となっています。
間に合えばコサージュも。

■ブログにのっているものを大体持っていくつもりです
ここ数か月で環境が急に変化したので
新作は少な目です申し訳ない。

■初めての単独参加となります。
当日に値札をつけたりする程度にはのんびりの参加となりますが
どうぞよろしくお願いします。

posted by 花幡キオ | 23:29 | 活動報告 | comments(0) | - |
解錠限定
鍵のチャームと機械感のでる
時計パーツがメインのリングです
使った色や素材ごとに
どこに使える鍵なのか想像すると楽しいかもしれません。



【この鍵はこの会場でしか使えないよ】
posted by 花幡キオ | 21:41 | 装身具・雑貨 | comments(0) | - |
頭上に星
いわゆるハットピンです。
帽子以外にもジャケット等につけても良さげ。

しかし個人的なオススメは
【本の栞がわり】です。
いやほんとオススメ。

そのせいでチェーン付きハットピンの方が好きなのに
チェーン無しも作ろうと心に決めましたからね!!



【いつも同じ輪のある星を見続けた占星術師の装身具。同一の行動を連続でおこなう程にその行動の効果を高める(UP量:少)】
posted by 花幡キオ | 23:23 | 装身具・雑貨 | comments(0) | - |
黄金花の庭
ブローチです。
UVレジンに使う用のラメを使用。
うまく固まってるといいんですが…
触るとかベタつくようなら
上から追いUVレジン(謎)をぶっかけます。



【高名な錬金術師の人造花が咲く庭は、一目瞭然で普通では無い。
所々に輝く苔や、色とりどりの透明な石。そして生きているかのような動物の彫像。きっと花が咲くまでは生きていたのだろう。】
posted by 花幡キオ | 19:54 | 装身具・雑貨 | comments(0) | - |
コミティアお疲れ様でした!
雑貨島から遠く離れた少年漫画コーナーでの参加でしたが
沢山の方に手にとって頂けて嬉しかったです。

商品台紙にブログとメアドは載せたんですが
正直読みにくかったかもしれません。
フォントかっこよすぎてつい…
もしも台紙から来た方が居れば本当に感謝です。

また、こういうアクセが欲しいとかの種類、色、モチーフがあれば教えてください。
作るときの参考にしたいので…!
コメントやメール、ツイッターあたりからお気軽にお願いします。
posted by 花幡キオ | 20:38 | 活動報告 | comments(0) | - |
コミティア104
5月5日開催のコミティア104にて
最近作りためてた装身具の販売で参加します。
当日は委託参加ですので、貴重なスペースの隅をお借りする予定です。
posted by 花幡キオ | 21:03 | 活動報告 | comments(0) | - |
黄金花のブローチ
大きいバラのカボションをメインに仕立てました。金色に一目惚れ。
大きいパーツはバランスとるのが
苦手なんですが、そのぶん華やかになると嬉しくもなります。



【その始まりはある錬金術師の人造花。本物の黄金花に水滴がつくと、色んな結晶に変化するという言い伝えがあり、今もなお冒険者や盗賊に夢を見せる。】
posted by 花幡キオ | 19:40 | 装身具・雑貨 | comments(0) | - |
夜護りのループタイ
ついに作れたループタイ。
そのうち自分用にも作りたいです。



【いつだって、護りきれたら夜明け色。】
posted by 花幡キオ | 23:56 | 装身具・雑貨 | comments(0) | - |
夜護りのリング
ラインストーンの割合を控えめにした
鉱石と時計パーツのリングです
これなら男性も気軽に装備できそうですかね

馬とか蜥蜴とか、甘さ控えめだけども可愛いモチーフは使っていて楽しいですね。無理せず作れる。



posted by 花幡キオ | 01:07 | 装身具・雑貨 | comments(0) | - |